徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ネモフィラの丘・空と溶けあって・・

イメージ 1

ひたちなか市馬渡大沼605-4

海浜公園の見晴らしの丘のネモフィラ・・
茨城でも最も大きな公園なんです。 その海側に、標高のある小高い丘「見晴らしの丘」が、春はブルーに染まります。

今年は2品種、およそ、450万本のネモフィラが・・・
秋に種を蒔き、春に開花する一年草です。
行ったこの日は、まだ5分咲き位だったようです。

花言葉は・・可憐・清々しい心・どこでも成功


GW中はものすごい混雑ぶり・・何でも全国2位の混雑だったそうで。
茨城空港も盛況、そして・・・友部インター-チェンジの大渋滞・・・等々、嬉しい悲鳴だったそうです。
空とお花がブルーに染まり溶け合った姿・・
まだまだ見られます、お花は 後半に入っていますよ。(〃▽〃)

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 10


イメージ 11

ネモフィラの丘の足元には、古民家が・・
ソフトクリームも好評ですよ。 またいろいろなイベントも催されます。

イメージ 12


ひたち海浜公園には ネモフィラの他に、カリフォルニアポピーも咲いています。
また、藤の花や、ツマジロヒナギクの群生も見られます。
早春から晩秋まで、色とりどりの花で埋め尽くされます。
大好きな大きな公園です。



撮影日・・2015年5月2日
イメージ 13