徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「チューリップworld」

イメージ 1

イメージ 2




「チューリップworld」

いま開催中のチューリップを見てきました。  (〃▽〃)
行った日、まだまだチューリップは5分咲きでしたが、たくさん植えられていますから、見応えはありました。
たくさんの方が来ていましたよ。


海浜公園内の、たまごの森の中に植えられています。
その数、およそ、220品種・28万本・・と言います。
松林は、砂丘を彩るシンボル。
その中に、たくさんのチューリップと、ムスカリ・クロッカスなどが植えられています。

時間をずらして咲くように植えられていると言いますから、まだまだこれからも楽しめますね。





イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

チューリップの花言葉・・思いやり・恋の宣言・魅惑

「合掌のかたちの赤いチューリップ
今日の私をやさしくします」・・・
鳥海昭子さんの短歌・・

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

赤ちゃん・・・かと思いきや・・乳母車にはワンちゃんが乗っていました。(笑・・・)
寒い風の日でした、いっぱい着ていますね。(〃▽〃)

イメージ 19


チューリップはまだまだ楽しめます。見晴らしの丘のネモフィラと共に、5月まで。
もう一度行きたいような気がします。





撮影日・・2014年04月19日

イメージ 18