徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘のコスモス畑・・

イメージ 1
 
我が美野里町(小美玉市) 希望ヶ丘公園・横のコスモス畑です。
この左側が公園になっています。
 
コスモスは 我が小美玉市の「市の花」なんですよ。
コスモスって、意外と強い花なんですよね。
倒れてもそこから這い上がってきます。
人間もこうありたいもの・・かも。(〃▽〃)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ここは・・・どえらーく~~広いです。
休耕田をコスモス畑にしているようです。
コスモスは約500万本。周囲8ha・・の田んぼです。
見渡す限り・・コスモスが咲き誇っています。
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
さすがに・・・田んぼなので、ここでお弁当・・・というわけにはいきません。
しかし、 左側の高台は「希望ヶ丘公園」、大きな競技場を備えた公園なので
そこでコスモスを見ながら、また紅葉を見ながらお昼もいいと思います。
お写真を撮っている方を多く見かけました♪
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
こちらはちょっと離れた所の道沿いのコスモス。
真夏のカンナと とてもよく似合っています~~~~♪
手入れもとても行き届いています・・
秋・・といえばこのコスモスですね~~~
 私の家からは歩いても行ける場所なのでとっても楽しみです。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
希望ヶ丘公園のカエデの木です~~~
行ったこの日、 およそ半分が紅葉をしていて、真っ赤に染まっていましたよ。
 
この希望ヶ丘公園は 春は何十本もの桜で
とても美しい場所。
いつも見に来ます~~~
 
秋はその桜の葉っぱも赤く色づきますが・・
周りにはこのカエデも植えられていまして、
赤くなっています。きれいです・・・
秋も本番を迎えて‥
もうそろそろ冬ですね・・・
この葉っぱが落ちて舞うのも近いかもしれません・・
 
イメージ 10
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
イメージ 12
 
葉っぱの真っ赤な色を見るにつけ・・・何となくさびしいような気もしますね・・
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ふと・・・足元を見ますと・・・
こんな小さな幹が、あちこちに・・・
お花だったんでしょうか・・・
 
見てくださいな。
小さな綿毛が・・いま・・
いま、まさに 旅立とうとしています。
なんか・・・・
寂しいような・・
がんばれ!・・と言いたいような
そんな秋の日でした・・(〃▽〃)
 
 
 
 
 
 
イメージ 4