徒然草

つれづれにさまざま書いています。

希望ヶ丘のコスモスたち・・

イメージ 1


希望ヶ丘のコスモス畑・・
  小美玉市中台地区

市内の秋のお花見スポットです。
おおよそ、6.3ヘクタールあるそうで、大変広い農地にコスモスがちょうど見ごろを迎えています。
細長い場所なので、ぐるり・・と散歩がてら歩くのもいいと思います。

アメリカ大陸発見後、スペイン人がメキシコに咲くコスモスの種を持ち帰ったのが、
紀元と言われるコスモス。
日本の花だと思っていましたが、そんな歴史があるんですね~~
品種は、「センセーション」だと思います。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

















イメージ 6


















イメージ 7

イメージ 8

奥の高台は希望ヶ丘公園。
たくさんの染井吉野が植えられていて、とてもきれいな公園です。

イメージ 9

イメージ 10

















イメージ 11



















イメージ 12

上空を戦闘機。百里基地の飛行機です。
この光景は、小美玉市ならでは!です~~(#^.^#)

秋の日の数時間をコスモス畑で過ごすのもいいですね。

イメージ 13