徒然草

つれづれにさまざま書いています。

HOTEI ・GUITAR × SYMPHONY

イメージ 1
 
待っていました!
 HOTEI・GUITAR × SYMPHONY ニューアルバム。
2012年6月18・19日 日本武道館での オーケストラとのコラボ。
今回 そのアルバムが出ました。(出たのはちょっと前です・・)
 
イメージ 2
 
音楽業界初となる「DVD+Blu-ray+2LIVE CD」計4枚組でのリリース。
指揮にはイギリスを代表するオーケストラ・アレンジャー・サイモン・ヘイル
オーケストラは、東京ニューシティー管弦楽団
BOφWY楽曲から、珠玉のインストナンバーなどなど・・・
オーケストラと共に奏でた豪華なアルバムです~~~
 
6月19日、あの日が忘れられません。なんって言ったって、誕生日だったんですもの(笑・・・)
豪華なプレゼントでしたあ。(〃▽〃)
 
イメージ 3
 
ブルーレイは パソコンでしか再生できません・・・ちょっと残念・・
でも映像はめっちゃきれいですねえ。
武道館の二階席から見る視線と違って、 オーケストラのみなさんの表情も分かりますから、
こうしたアルバムはすてきなものですね。
特に行った当事者には欠かせません!(笑・・・)
 
イメージ 4
 
昔手に入れた KAMEN&HOTEI  GUITAR CONCERTO です。
このコンサートで、その一分が演奏されました。
このケイメン氏は いまはもう天に召されていません。
1998年の作品です。
「ギターコンチェルト」・・・ 唄うように 感情を表現しています・・
ある時は静かに、ある時は波の高鳴りのように・・・・
この曲が大好きです。
オーケストラと ギターがとても素晴らしく合っています。
泣いているように・・・・聞こえる旋律もあります・・・・
 
その GUITAR CONCERTO もコンサートで披露されましたので感激でした。
二度と聞けないであろう楽曲です。 CDのみでの楽曲・・とまで言われていました。
すてきです・・・・(〃▽〃)
 
私が死んだ時・・・この曲を流してほしいと・・長男に頼んでおきましょう・・・(*^_^*)
 
イメージ 5
同時に発売されたシングル・ Don't Give Up!
イギリスに渡ってから初となるニューシングルです・・・ 
「何度倒れても立ち上がれ」・・という メッセージの曲。
たぶん・・・・・
ご自分にも向けられているのかもしれませんね。
 
クリスマスを前に ちょっと豪華なプレゼントを貰いました。
お正月に ゆっくりと鑑賞しましょう・・・~~~ヾ(^∇^)ー♪
 
HOTEI さんの スーツ姿って・・すてきだわあ・・・(〃▽〃)・・
イメージ 6
 
 
 
武道館コンサート の記事・・
 
イメージ 7