徒然草

つれづれにさまざま書いています。

じいじと花火♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190147.gif

イメージ 1


イメージ 2



13日のお盆のお迎えの日、、夕方やって来たのは嫁っちと孫っち。
我が家の長男であるパパは、東京での結婚式出席のために来られなかったの・・

夕方ご先祖様をお迎えに行って、
「おんぶしてるの??」って、言いながら帰ってきたの。ふふ・・・♪
ご先祖さまたちは「軽かったよ」・・ですって。

で、夜ね、お仕事から帰ってきたじいじを待っていて、花火大会!!
我が家の玄関先で いっぱいの花火を次々火をつけての花火大会♪

いや~~~~面白かったあ!(〃▽〃)
じいじも大満足!ぷぷっ!
だって・・・「じいじと花火をやる!」って言ってたんだもん、孫っち。


で・・・孫っちに「おこずかい」もあげちゃったみたい。(笑・・・)
孫っちは早速、私の所へ見せに来ましたよ。

「ばあば!、じいじにもらったの!」
「でもお・・・・・」・・って言っています。


「なかにねこんなお金じゃなくって、まあるいお金がはいってないから…つまんないなあ・・」





う・・ぷぷっ!(ノ∀≦。)ノぷぷ-!


大きなお札じゃあ、気に入らなくって、500円玉がほしかったようで・・・・
いつまでそんな孫っちでいてくれるかしら。(〃▽〃)

イメージ 3


イメージ 4



イメージ 5



https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190119.gif