徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「ケーキ、作って来たよ!!」

イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
パパのお仕事がいつもいつも遅いから、23日にクリスマスをしました。
じいじがゆっくりできるように、毎年我が家で開きます。
 
今年はね。
「わたしがケーキを作る!」・・・って、前から言っていたの。
その日、ママと一緒に懸命に作ったんだって!
じいじと共に、楽しみに待っていたんだよ。 (o´∀`)ノ:ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
 
イメージ 3
 
こ~~んなケーキを作って、持ってきましたあ!!
いちごちゃんは、ちゃんとお顔になっています。
大変よくできましたね!  ケーキの中にも、いちごと桃が入っていたよ!
こういうものを作ってみよう・・と言う歳になったなんて・・・早いものですね。
感激しまくりです。(〃▽〃) 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
孫っちへのクリスマスプレゼントはね。
じいじはおこずかい。
ばあばは・・リクエストのゲームソフト。
「ちゃんと・・・たのんだソフトかなぁ・・・」と、 ちょっと開けるまで不安・・・(笑・・・)
DVDは 「あらしの夜に」 というアニメ映画。
ひつじ君が迷子に・・・
それを・・・食べたいのを我慢して、オオカミくんが助ける・・・というお話。
クリスマスにピッタリだよ。(〃▽〃)
 
とっても喜んでくれました。 ふふ♪  
イメージ 7
 
 
夜、孫っちが帰る間際に、じいじのプレゼントの おこずかいの袋を、
  ソオ~~~・・ッと開けてみていました。
たくさん入っていたのかなぁ・・・・(笑・・・)
 
いつもは大人だけの我が家。
生寿司のセットなどを買い求め、ケンタッキーのチキンをほおばって・・・
おいしいケーキを頂いて・・・
こんな幸せな「時間」は、とってもとっても嬉しいものですね!
 
 
 
 
イメージ 8