徒然草

つれづれにさまざま書いています。

じいじのバレンタインデー♪

イメージ 1
 
バレンタインデーの朝、嫁っちから電話がありました。
「お父さんは今日はお仕事ですか?」
何でも、孫っちと一緒にチョコを作ったから、じいじに届けたい・・との事。
じいじは駅でタクシーの運転手やってるから、お仕事なら幼稚園行くときに
駅に寄って、手渡ししたい…って。
「うんうん、今日はお仕事だよー」
「じゃあ、早く行って 逢ってきます~~~」・・・って。
 
なんか・・・嬉しい朝でした。私も顔がにやけましたあ。
だって、駅で孫っちからバレンタインチョコを受け取ったら、
いったいじいじはどんな顔をするかしら・・と考えたらねえ。(笑・・・)
 
そうしたら夕方幼稚園から帰ってきた孫っちと嫁っちが我が家に。
孫っち・・「あのね、XXくんにチョコ持ってきたの」
XXくんとは、我が家の次男です~~~~
「えっ!?そうなの!!」
 
イメージ 3
 
それがこれですう~~~♪
次男に手渡し!
満面の笑顔の次男、さぞ嬉しかったことでしょう。
思いもしなかったことですしねえ。(笑・・・)
チョコは手作り。
かわいいチョコですねえ。
孫っちの「持っていってあげる」という気持ちが嬉しいですね~~~♪感謝感謝です。(〃▽〃)
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
で・・・
嫁っちが作って来てくれた、チョコケーキ!
何とこれは私に??
 
娘のいない私は嫁っちのこんなプレゼントに感激ですね~~~。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
 
「焼き終わって冷ましておいたら、しゅーんん・・・・って、真ん中がしぼんだの・・・」
・・・って嫁っち。
その言葉にみんなで大笑い。w( ̄△ ̄;)wおおっ!
でもね、甘くっておいしいケーキでしたよ。嬉しかったあ!ありがとねっ!
 
じいじは帰ってきて「食べた」・・・・!!
 
ええっ!!?
甘いものなんって・・ましてチョコなんって食べた事のない人だったのに。
きっとす~~~~ごく嬉しかったのねえ。分かるわあ。
孫っちが3歳頃までは、じいじは怖い存在で、寄り付きもしなかったから、
ちょっとかわいそうだったけど、最近は大きくなって物が分かってきたせいか、
じいじに抱っこされても嬉しそうだしね。
そんな孫っちが大好きなじいじです。
思わぬ、バレンタインデーの日でした。ふふ・・・♪
 
イメージ 5
これはスイートポテト。
以前嫁っちが作ってくれたものです。
やっぱり甘くておいしかったよ。
うれしかったよー(〃▽〃)
 
 
イメージ 2