地区の人のみの アクセス道路 |
2008年11月・・
去年の11月、我が地区の水田地帯を 茨城空港へ抜ける道路工事が始まりました。 そのために ここに水田のあった地区の方たちは 水田が半分~3分の2位になってしまいました。 我が家は半分にカットされて、「ヒエ~~」な状態です。 半年かかって、土を盛り上げ、やっと、道路の基礎が出来上がったのが5月下旬・・・2009年1月下旬・・
2009年2月下旬・・
いまビニールで覆われている、さらに上半分の土を、将来撤去して、 アスファルトに・・なるそうです。(いつのことやら。)2009年5月・・
空港へのアクセスは、常磐高速岩間インターから、直接空港へ行くようにといま現在整備中です。 岩間インターから、地図の点線部分を通り 「メロンロード」に繋がってまっすぐ空港へ・・・ ということです。 でも、 常磐高速道路に 「スマートインターチェンジ」が出来る事になって、 結局 岩間インターからわが地区までの整備が「ちょっと待て!!」状態に。 我が地区の道路整備の道路は、結局地区の人しか使わない・・・という、 全くおかしなことになっています。 この道路も完成までにはまだまだの様子、果たして完成されるのか??が懸念されます。 これって・・いるの???状態ですねえ・・
茨城空港就航は 2010年春予定です。
* 就航が決定している路線・・・2路線
アシアナ航空 茨城~仁川 週7便(開港時から)
茨城~釜山 週3便程度(開港数ヶ月後から)
* 就航を要請中の路線
国内:北海道、大阪、福岡、沖縄
海外:マレーシア、香港、マカオ、フィリピン、中国、台湾など
空港も 乗り入れる飛行機がまだまだ決まっていない状態。
スマートインターチェンジも出来る予定だし、岩間からのアクセス道路も未定のまま・・・
これっていいのでしょうか。何もかもまだまだ未定・・なんです。
2010年って・・・・あれ?来年???(笑・・・)
* 就航が決定している路線・・・2路線
アシアナ航空 茨城~仁川 週7便(開港時から)
茨城~釜山 週3便程度(開港数ヶ月後から)
* 就航を要請中の路線
国内:北海道、大阪、福岡、沖縄
海外:マレーシア、香港、マカオ、フィリピン、中国、台湾など
空港も 乗り入れる飛行機がまだまだ決まっていない状態。
スマートインターチェンジも出来る予定だし、岩間からのアクセス道路も未定のまま・・・
これっていいのでしょうか。何もかもまだまだ未定・・なんです。
2010年って・・・・あれ?来年???(笑・・・)