徒然草

つれづれにさまざま書いています。

公園に咲く 「しだれざくら・・」

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185246.jpg

イメージ 1

お隣の町の さくらの公園です。
あまり大きくない公園ですが、ソメイヨシノの木がたくさんあって、
満開時期はお弁当を広げる人が多い静かな公園です。

その中に数本のしだれざくらの木があって、満開でした。
優しいピンク色の花、風が吹くたび細い枝が揺れて、夢のようでした・・・

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


こんにちは!
お昼寝中を見に行ったら起こしてしまいました・・
ご・・ごめんねっ!(#^.^#)
「フランス鴨」という珍しい鳥です。
千波湖などにもいますが、こちらは「雄」のようです~~
の~~んびりお昼寝・・いい季節ね。
イメージ 5


https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185226.jpg