徒然草

つれづれにさまざま書いています。

大洗水族館「アクアワールド」


イメージ 3


新聞やさんの懸賞に当たったチケットでアクアワールドに行ってきました。
つまりは・・タダチケット~~~しかも一枚(T_T)
期限が来てしまうので見に行きました~~
だって、水族館ってチケット高いんですよね~~~大人、1800円なり・・・
お肴さんに上げるえさ代と思えば安いかな。

しばらくぶりのアクアワールド、平日なのにすごい人。
いま水族館が人気らしいですね。

イメージ 1

大洗の水族館の人気箇所は 「出会いの海の大水槽」です。
超大きな一枚ガラスの向こうは 広大な海!
1300トンの大水槽、80種、2000匹のお魚達に会えます~~

また、サメの大きな姿、マンボウのお茶目な顔、
エトピリカ、いるか、ペンギン・・などなど、大人でもとても楽しめますね~~

イメージ 2

イメージ 4



でも、こうした水族館は子供連れがいいかもしれませんね。
孫っちが近くにいたら きっと大きな声で楽しんでくれるでしょうねえ~~~
孫っちがいたらなぁ・・・(T_T)
はやく茨城に帰ってこないかなぁ・・・はぁ・・


とか、考えつつも、せっかく行ったんだから・・と
お昼は「レディース海鮮御膳」食べてきちゃったあ~~(笑・・)1050円也
何しろチケット、タダだったんだから(笑・・)http://www.geocities.jp/takeback2005/f_014.gif
イメージ 5