徒然草

つれづれにさまざま書いています。

かぼちゃ君の収穫~

イメージ 1

たった2本の苗で我が家のかぼちゃ君が大張り切り~~~♪
他の野菜たちのテリトリーを犯して 見事に実をつけました。
なんと・・15個も・・・あちゃあ・・・♪
まあ、うれしい悲鳴でもあります~~~(#^.^#)
収穫してから10日ほど涼しい場所に保存、そうすると熟成するそうで甘みも増すそうです。
我が家では、「冬至のかぼちゃ」用にもとっておく事に。
甘い栗かぼちゃ、楽しみ楽しみ!!

イメージ 2

みょうがです~~~
まだまだ頑張っています~~
ナスとみょうがのコラボ!お味噌汁だあいすき!

イメージ 3

オクラちゃん
あっという間に実が大きくなっちゃいますね!毎日見に行かないといけません。
栄養たっぷり。ねばねば効果あり。

イメージ 4

オンブバッタ?小さい命発見。
「オスはメスの上にのっていることが多く、これがオンブバッタの名前の由来だ。
キャベツ、ヨモギなど葉の広い植物を食べる 」

9月・・秋の種まき始めなくちゃ・・♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183611.jpg