徒然草

つれづれにさまざま書いています。

つばめさんの子育て

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183504.jpg
イメージ 1

我が家の車庫につばめさんがやって来て何年になるかしら??
巣を数えてみたら大小 6個ほどもあるけど、大勢来ていた時もあるのでね~~

今、つばめさんは大忙し。
まだかわいいちいちゃい顔は見えません、
でも、声は聞こえていますから、赤ちゃんが数羽いるのでしょう。
お父さんとお母さんは 必死にご飯を運んできます。
どちらがお母さんか・・・分かりません(笑・・)
きっと良い子が育つでしょう・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190106.gif

つばめさんの子育てを見ていると、考えさせられますねえ・・・
こんな小さな身体の鳥でさえ 必死に子育てし、
かわいくてかわいくて仕方が無いんでしょう。
人間だけかもしれませんね、車の中に子供をおいて
自分の楽しみに走るのは・・・・
そんな親御さんに、つばめさんの必死の子育てを見せてあげたいですねえ・・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190044.gif

そんなことを考えてふと・・見たら、
お父さんの車がものすごい事に!
イメージ 2

まああ!!真上に巣を作ったのね~~~あなた達・・・https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190034.gif

あ~~~良かった!!
私の車はその横で!(笑・・)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190019.gif

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808183504.jpg