徒然草

つれづれにさまざま書いています。

福寿草~まっさかり!

イメージ 1

イメージ 2

茨城県フラワーパーク(旧八郷町)で 福寿草が咲いています・・と聞き
行ってきました~~お花見に。
筑波山が間じかに見える 広大なフラワーパーク。
特にここは バラが見事ですが、今は 温室の中の熱帯樹林と、
早春の花、福寿草しか咲いていません。

イメージ 3

イメージ 4

斜面を登った場所の松の根方に たくさんの花が咲いています。
穏やかな日の光をあびて 黄色い花がとてもかわいいです。
あまり訪れる人も無く、とても静か・・・
福寿草は早春のいろ・・・ですね。

イメージ 5
筑波の峯は男体(なんたい)、女体(にょたい)と二つに分かれていますが、
私の町や、ここからはちょうど重なって、このように見えます・・

花って見るだけでこころ癒されますね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184740.jpg