徒然草

つれづれにさまざま書いています。

小豆入りパウンドケーキ~~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184334.jpg

ブログのお友だちの「モコちゃん」に教えてもらった
あずき入りパウンドケーキ」がやっと・・やっと出来ましたあ~~~♪




でも出来上がったら、「もどき」になっちゃったぁ・・・(笑・・)https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184409.jpg

イメージ 1


ケーキなんて焼くの初めてなの。
ええ~~~!!って・・思われるでしょうけど、ほんとです。
仕事にかこつけ、何でも売ってるもん!!と言い訳しつつ・・
電子レンジのオーブン機能は 見ないふり~~~(笑・・)

電子レンジの中で焼けるのを こわごわ眺め、
「電子レンジから火が出ちゃったら、どーすんの???」と心配しつつ・・
何回か開けたのがまずかったらしい・・★
なかなか焼けなかったあ・・・(笑・・)
ケーキ型が小さかったあ・・中身があふれたあ・・(笑・・)


でもまあ、どなたに差し上げるわけでもありませんから、
まあ、いいか!
今度はきっともっと上手に焼けるかも・・
小豆にお砂糖を入れておいたものを使ったので、
ちょっと甘めのケーキになりました。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184416.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184350.jpg