徒然草

つれづれにさまざま書いています。

温室の花・・フラワーパーク②

イメージ 1




茨城県フラワーパーク・・
旧八郷町です。
いまはこんな感じで、正面の薔薇園も寂しいですが、
真正面のフラワードーム内に
ベゴニアや、フクシャなどが
育っています。
ちょっと前までは熱帯植物園でした。
きっと来年、再来年にはベゴニアの数も増えるものと思います


イメージ 2

福寿草の咲く一帯に立ち寄ってみました。
まだまだ・・・数える位しか咲いていませんでしたが、数輪はこちらを向いていました。
福寿草と言いますと、春を告げる花ですね。
この花が、一面満開になると、梅の花の便りも聞く事が出います。
いまからとても楽しみです~~~


イメージ 3

エンゼルトランペットが真っ盛りでした。
温室の中は春というよりも初夏の感じ。 大きな花をつけていました~~

イメージ 4


イメージ 5

ポインセチア・・・とっても鮮やかですね~~ 勢いが良くて鮮やかです。


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8

こちらはカトレア・・・ 
女王さま・・・と言うイメージ・・・ 大きな花が満開でした。
お手入れも大変なのでしょうね、感心をするばかりです。

たくさんの温室の花たちを見てきました。 いい香りに包まれ、ひと時、とても幸せを感じました。

イメージ 9

外に出ると、空気はひんやり・・まだまだ寒いです・・
メタセコイヤの木も、遠くに筑波の山を眺めながら、春本番を待っていました。

今年、福寿草の開花が、少し遅れているようです。
半分ほど咲いたら、また行ってこようと思っています~~


イメージ 10