徒然草

つれづれにさまざま書いています。

マクドナルドの「カラクリ時計」


以前の記事で 「マクドナルドのカラクリ時計」の事を書きました~~

イメージ 1


ちなみにこちらの記事です~~
http://blogs.yahoo.co.jp/gwqtx445/53020157.html

あのすてきなカラクリ時計を探していましたが・・・
ついぞ分からず、ネットで探しても、探し方が分からす・・断念しましたあ。https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190753.jpg

でもこの度、記事のほうにコメント頂き、この時計のことが分かりました!
とっても嬉しいです。
記事を見て書いて頂いた方、誠にありがとうございました!!

それによると、マックの時計は「特注品」らしいです。
あのカラクリ時計は「セイコークロック」の大型掛け時計。
なんと、10万円以上もするらしいです!!
アマゾンでは88000円・・ですって。
とうてい素人が買えるお値段では、なかったわけですね~~~(笑・・)

イメージ 2

RE540M
625x582x148mm 7.6kg

考えて見ますれば、あれだけのカラクリ時計ですし、大きいですし、
音楽も流れ、パフォーマンスも長く・・・
さすがにすばらしい時計です。

マックの時計は マクドナルドのみの特注品と分かりました、
このセイコーの時計が原型なんですねえ。
それが分かっただけでも、気持ちがスッキリしました。

http://homepage2.nifty.com/takaradou/re540m.htm
タカラ堂時計店さまのHPよりお借りしています。

http://www.seiko-clock.co.jp/search/product/clock_search/select_detail.php?skey=bW9kZWw9cmU=&model_no1=RE&model_no2=540&frame_color_code=M
セイコークロック株式会社様のHP

診療所・事務所・保育園・・開業祝い・開店祝い・新築祝い・などなど。
♪■曲目■♪
・オープニング…目覚めよと呼ぶ声あり
・1・2時…おもちゃのチャチャチャ
・3・4時…大きな古時計
・5・6時…星に願いを
・7・8時…花のワルツ
・9・10時…さんぽ
・11・12時…三匹のこぶた
・エンディング…峠の我が家




■ハイファイ音源■
「原音」の持つみずみずしさをリアルに表現した、澄み渡る音色の報時メロディです。
(ステレオではありません。)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808185930.jpg