徒然草

つれづれにさまざま書いています。

毛糸のショール・・(^^♪

毛糸のショール やっと出来たあ!!

イメージ 1


すばるくんの(プリモ・プエル)帽子などを作って、
お友だちに「かわいい!!すてきだねえ~~」ってほめられたら
人間って 空に登っちゃうもんですねえ~~~~(笑・・)

自分のものを作ってみたくなっちゃって、
早速毛糸やさんに行き、 安売りの毛糸をゲット。
なぜ、安売りかというと・・・・
もし・・物にならなかったときに悔しいからです~~~~(笑・・)

私は結婚してからおよそ2年 子供に恵まれなかった時から
ちょっと編み物をかじったんです。
主に子供のベストとか、自分のマフラーとか、小さいものでした。
実母はものすごい上手な人で、父の縄編みのものすごい作品を作ってしまうような人でしたが
私はどうも母の器用さは引き継げなかったようで、
不器用このうえも無い有様。
でも、やっと生まれた長男と、次男のベストなど、おそろいで編んでは着せていたものです。

仕事も忙しかったせいもあり、帰ってくると親と同居ですから
なかなか時間も無く この20年ほどは全く編み物なんてやっていなかった・・
まあ・・主人にも
「それ・・・買っちゃったほうが早いんじゃないの・」
って、笑われちゃったりしましたけどね~~~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184656.jpg

ちょっと最近お暇になって、つい大きなものに挑戦してしまったのがウンの付き!!
やらなければ良かった・・なあんて 何度も思ったけど。

10日目にして 出来上がったときは 感無量~~~ってこの事だあ・・って(笑・・)
参考にした本とはだいぶかけ離れたものになっちゃった様子だけど、

イメージ 2


自分のだから、まあ、いいか。いいよね\(^o^)/