徒然草

つれづれにさまざま書いています。

毛糸のベスト・・(#^.^#)

イメージ 1

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/dc/f9/gwqtx445/folder/1484019/img_1484019_52247301_15?1195891120

ここんところ、とっても寒くて やりたいことはあっても挫折中な私。
部屋にいることが多くて・・・・
そんなときは やっぱり手元で出来る編み物。
とはいえ、難しいものは全く出来ないのです~~~~
作るのは限りがありますねえ・・
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190800.jpg


まっすぐに編んだ ベスト~~~
これまたまーーすぐ編んだ プチマフラー
と、あまった毛糸で作った帽子。

この前、毛糸やさんに行ったら たくさんの毛糸の上に
手作りのセーターやら マフラーやらバックやら・・が
見本品で飾ってあり、その中に、升目のように細編みと長編みで作った
セーターがありました。

飾ってあったセーターは 春用らしく もっと細い糸のようでした。
編み方が「私的」(笑・・)
早速毛糸を買って、ためしに編んでみました~~
マフラーとベストはまあまあ、出来ました。
曲線な帽子にてこずりましたあ~~~(笑・・)

ちょっと暖かくなったら着よう・・・っとっ!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190804.jpg