徒然草

つれづれにさまざま書いています。

主人の第二の人生

イメージ 1

結婚と同時にお勤めした会社。
危険物を処理したりする専門職。
あの頃、毎晩徹夜で猛勉強して 危険物やらそのほかもろもろの
資格を取り 会社での地位を自分で確立した主人。
その間には 私なんか知らない苦しみもあったでしょう。
やめたい・・と思ったこともあったでしょう。
でも、一生懸命働いて 定年になり 祝福されて退職。
もう働かない・・と思っていた主人が 「働く」と言って
全く違う仕事について 今日で5日目・・・

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184346.jpg

結婚を決める頃 主人はタクシー会社で運転手をしていましたっけ。
とっても細くてかっこよかった~~~(笑・・)
その頃の免許がいま役に立ったのかな。
地元の駅のタクシーに、いま、乗っています。
11台しかないタクシー会社ですが 地元では無くてはならない「足」
まあ、何とかやっていけそうです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184346.jpg

;
朝7時から夜9時まで・・・・
いままでより拘束時間長い!!
お弁当も持って行くし こりゃ大変!!
でも、厚生年金貰えるまで 頑張る・・と言った主人。

そんな主人に 長男は
「おれ、お父さんのこと 尊敬してる」・・・と言ってくれた。
それは私にとっても 嬉しい言葉。
でも、ずーーっと座っている仕事だし、体調は大丈夫??
事故になったらどうするの??
いろいろなことが心配で とってもブログどころじゃなかったけど・・・
なんか楽しんでいるような主人。
その様子を見て ちょっとほっとしている私。

お父さん、あまり頑張らなくてもいいからね!
普通でいいからね!!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808184355.jpg

写真は主人では・・・ありませ~~ん(*^_^*)