徒然草

つれづれにさまざま書いています。

甘~いおはなし (#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190213.gif

甘ーい・・チョコ!
手作り2年目~~~~(笑・・)
チョコを溶かして・・・丸めただけですけど(#^.^#)

イメージ 2


お勤めしていた頃は大変でした。
誰が決めたのやら、必ずついてきた「義理」の二文字・・
結婚してるので「義理」ですねえ~~~

最後に勤めていた会社では 強制的にお金を集めてチョコやらタバコやら
買って、代表があげたものです。
「ありがとう」とは・・言うものの、「甘いものは食わないんだよなぁ・・」がつきました。

最初にお勤めしてた頃、みんなではなくって、個人であげてましたっけ。
店長には値段もちょっとお高いものを・・
10人にもなって、出費はそれは大変、パートなのに・・・
ほとんどが半強制的でしたね~~~★

義理・・ですから、とは言っても、後で「00さんは、200円のだったよね~~」
なあんて言う男性もいて・・本当にストレスたまりましたね~~~

イメージ 1


え???うちの主人ですかあ???
ある時 ちょっと高いチョコレートを「はいっ!」って、渡したら・・
1年間そのままに・・ありました。事件が(笑・・・)
で、チョコはいらない・・ってことで、主人ですから、あげてません。。

ここ数年は・・飲み屋さんのママからプレゼントされて・・・
それも数ヶ月ちゃんと棚にあり(笑・・)
結局は私が頂いております、チョコに罪はありません(笑・・・)

今年は お蕎麦屋さんを開いているお友達のご主人と
主人の叔父さん すぐお隣にいます義理の叔父さんにあげました。
とっても喜んでくれましたあ。(#^.^#)

会社関係の「義理」がなくなって・・・・ホッとしています~~
楽しんでチョコも差し上げたいものですね。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/m/minorinnminorinn/20190808/20190808190147.gif