徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「老人会・輪投げ」7月・・

 

昨日(7月07日)は定例の「老人会の輪投げ」の日でした。

昨日にい限り、酷暑で まして会は午後なので 私もどうしようか、と迷いましたが、参加をしました。

全員で7名。

やはり「暑いし体調悪くなると・・」という方が多かったようです。

 

輪投げは結構体も使うので運動になります~~

みんな、「わあわあ」言いながらも、楽しく行いました。

集落センター内はクーラーもあったり 大きな扇風機もありますが、外が暑いのと、クーラーも一般の家庭用らしく、あまり効かないい感じでしたあ。いやはや。

 

途中で役員さんと私は、おやつの買い出しに。

暑いので冷たいものを・・と。部落のセブンで。

 

と暑しかったので、アイスクリームを。

あとはシュークリームと 冷えたお茶。

 

今回、お茶の時間を長く取って 話しずくめ。

輪投げは 一人二回ずつ、二回りで終わりにしました。

昨日は34度以上の気温。帰るときには西陽でものすごかったです。

年配の方々は皆さんご家族が向かいに来ました~~

 

年々暑くなる夏。これで来年はどうなるでしょうか・・

 

次は「老人会の観音さまの祭礼」17日です。

きっと暑いので どれだけの方々が参加するのか、分かりません。

この行事が終わると、暑いので8月9月の輪投げはお休みです。

みんなが体調を崩さないよに、そう願っています。(*^-^*)