徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近のあれこれ・(*^-^*)

 

12月の「老人会の輪投げ」は日曜日でした~

でもその時、「輪投げメンバーによる、忘年会」も兼ねました。

まあ・・忘年会と言いましても、コロナやインフルエンザのこともありますから、お弁当はじめすべてが買ったものです。

11月に大子のリンゴ園で食中毒が発生したこともあり、老人会ですから、手やまな板など使わないようにしました。

 

お昼を食べながら、ああだのこうだの・・と、話や笑いが絶えません。

忘年会には、輪投げで数年前に功労者となった男性たちを招き、総勢14名でした。

食べた後、数回、みんなで輪投げも楽しみ、「汗かいたあ!」などと笑い合いました。

 

輪投げのルールとしては、盤から5メートルこちらから、輪っかを投げます。数字がポイントですが、なんと、同じところに輪っかが入ってしまうと、「0点」に!!

いくら9点に入ってもまた9点に入るとご和算に・・(笑)(笑)

「大会じゃあないんだから、まあ、いいべよ」って。(笑)

 

こうやって笑い合うのも、楽しいものですよ。

だって、家に帰ったら 主人と話すこともないし・・(笑)(笑)

 

女性陣にも、缶ビール付き!(笑) 私は主人に飲ませました。一本では足りない顔をしていた・・輪投げでも頑張っているし。(笑)

 

ご近所のワンコ。道を通ると必ず吠えられます。良い番犬ですね。

 

数日前の朝のお月さま。いまからは新月に向かいます。

 

細~いネギ。(笑)  まあ、こんなんでも薬味にはなっています。

 

小松菜も、虫にやられましたあ。全く。

金時草はもう、終わりです。夏中頑張ってくれました。

 

野菜たちも、霜が降りるとそろそろ終わり。あとは大根のみになっちゃいます。それでも、助かっています。

いよいよ、12月、師走ですね。

インフルエンザなどにかからないように頑張りましょう~