徒然草

つれづれにさまざま書いています。

10月・老人会の輪投げ会・・

 

10月になって、あの暑い日が嘘のような日々になりました。

朝など寒いくらいに。あっという間に秋がやってきました。

 

で、そんな日、夏場の8月9月は暑いので中止していた輪投げ会を再開しました。集落センターに来るのも、足腰の鍛錬になるし、みんなとおしゃべりもいいことなのです。また、輪投げも、結構な運動にもなるし、大声を出して応援したり、笑い合ったり・・と、いい事ずくめです~🎵

 

この日は結構涼しかったです。

でも、たったの6人でした~~

一番に「やりたい!」と言っていた方々が、この日欠席。珍しい。

「きっと、忘れてんだっぺ」と。

忘れたならいいけど。('_')

 

とにもかくにも、6人で輪投げをし、笑い合い、あっという間に時間が過ぎました。

 

 

役員さんの女性が仕事で一人来れないので、お買い物もお手伝いしました。

「何がいいかしら―」「甘いものかなあ」なんて。

6人分ですから、あっという間に買い物を済ませ、あとはティータイム!これも楽しみですね。(笑)

「いま食べると、夕飯食べれねえべ」なんて。(笑)

 

何だかんだと言いながらも楽しい時間はアッという間ですね。

今回は役員さんも入れて6人だったので、早めに終わってしまいました。

来月はもう少し、寒くなっているはずなので

「来月のおやつは、ほかほかの肉まんにしますね~」と、役員さんのお言葉。

「じゃあ、来るほかないわね~」(笑)(笑)

 

そんな半日でした。

普段会えない人と会えて嬉しかったですね。