徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「元祖円盤餃子・満腹 天心店」で餃子!

 

  元祖円盤餃子・満腹 天心店

             福島県福島市仲間町1-24

 

 

福島市で息子が探し出した餃子のお店。お昼です。

何でも、円盤餃子では、「元祖」なお店で、いつも超満員らしいです。

ちょうど行った時、カウンター席が二つあいた時。待たずに座れました~!

 

30個の餃子を円盤形に並べて焼き上げた品で、白菜・豚ひき肉・葱・ニラなど等餡にしたお品です。熱々でテーブルに届きました~

息子と二人で、30個を頂きました。とーってもジューシー!あっという間に平らげました。(笑)

メニュー表にあるように、ご飯はありません。

餃子のお店ですから、お仲間やご家族でお酒を囲んで食べている方々も多いようですよ。

「元祖」の円盤餃子を堪能しました~(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

朝の磐越道。峠は濃い霧でした。こういう時、恐いです・・

 

磐越道から。見えているのは、安達太良連山。雪をかぶり、きれいです。

「あれが安達太良山、あの光るのが阿武隈川・・」智恵子抄を思い浮かべました。千恵子が最も愛した故郷は二本松市ですね。

 

    

滝桜の駐車場に入るのに、混んでいて、なかなか進みませんでした。朝6時。

ふと・・前の車を見入ると・・あらまあ!富士山ナンバー!!

いや~~始めて見ました。富士山ナンバーって、あるんですね。憧れるわあ。(笑)(笑)

しかも、富士山の方からやってきたんですね~~すごい!(笑)

 

PAで。かわいいのでパチリ。どこだったか忘れましたあ。(笑)

 

 

急に長男が「滝桜見に行く?」って誘ってくれたうつくしま・ふくしま。満開の滝桜や樹齢145年らしいというソメイヨシノなど等見る事ができて本当に良かったです。福島県のほんの一部でしたが、銘木や美しい所っていっぱいあるものですね。

行ってよかったです~~(*^-^*)

 

 

 

撮影日・・2024年04月13日