徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ご近所の風景・10月中旬・・

カスミザクラの狂い咲き・・

 

 我が家の近くの園芸農家さんの畑の桜です。

花が結構咲いていました。よく言う「狂い咲き」でしょう。あまりにも暑かったので葉っぱを落とした桜ですが、急に涼しくなり、慌てて花を咲かせてしまった・・

これからもっと寒くなるので、びっくりするでしょうね。

 

下は春の「カスミザクラ」です。

春の様子の花・・

 

アメジストセージ・・秋らしい色です。

常陸秋そば・・ちょっと前の写真。

中央高校・・

 

美野里霊園の八重桜・・

霊園の八重桜も葉を落としました。暑い夏をよく耐えましたね。

 

ツルボの群れ・・

朝鮮朝顔・・

 

 

山栗・・

歩いていたら、山栗がいっぱい落ちていました。実もちょっと小さいです。

この辺りに、リスがいたら、御馳走でしょうね~(*^-^*)

リスはいませんが、イノシシはいるようです。

 

 

明日の朝は、一気に気温が下がるそうです。

風邪などひかないように気をつけたいものですね。