徒然草

つれづれにさまざま書いています。

直売所みのりの八重桜・・

 

 直売所みのり    小美玉市部室1151

 

八重桜    満開

 

美野里地区にある野菜直売所の駐車場です。

沢山の八重桜が満開でした。

毎年見に行っていますが、やはり今年の開花は早かったですね。

地域の新鮮な野菜類を買いに来る方もとても多い場所で、春はお花見をしながら・・の方もいっぱいいます。

 

 

 ウコン(鬱金)桜・・今年は超満開でした。

江戸中期以前に人の手によって作られた桜です。咲き始めはこのように黄色い色(ウコン)ですが、花の終りにはピンク色を帯びてきます。その移り変わりを見るのもまた、風情があります。

 

ちょっと・・すこ~しピンク色が見えています。

 

ピンク色・関山・・

 

一葉(いちよう)です・・

 

 

 

この日はちょうど満開で見ごろとなっていました。たくさんの八重桜が満開になると、とても豪華な雰囲気ですね。

 

 

撮影日・・2023年04月13日