徒然草

つれづれにさまざま書いています。

我が家の彼岸花・満開です・・

 

数年前、主人が家の入口に植えた彼岸花。長男一家が越してくるるので家を建て始めたために、彼岸花も上にお引越しをしました。彼岸花は球根です。

お引越しはたくさんあって大変でしたが、おかげさまでいまはきれいに咲いています。

 

 

 

 

裏の畑の、お隣との境目に突如咲いた彼岸花。こんなところに誰も植えないはずなのにね。

 

愛犬の大和くんのお墓は、枝垂れ桜の根元。そこに、彼岸花も植えました。

春はしだれた桜の花がとても見事、夏はたくさんの葉っぱが日陰になっています。彼岸花が咲くと、やさしかった大和くんを想い、涙が出そうです・・

 

 

今年は猛暑がたたったのか、遅い開花ですね~~(*^-^*)