徒然草

つれづれにさまざま書いています。

近くのお宅の上溝桜と、伐採されちゃった上溝桜・・

 

 ご近所の上溝桜   小美玉市(旧美野里

 

つい最近まで、がさやぶでしたので ウォーキング途上から見えませんでした。きれいに藪を刈ってくれた個人のお宅様。すると・・上溝桜が見えるようになりました。よくこの桜を伐採しなかった・・と、うれしい気持ちもあります。

満開は過ぎたようでしたが、いっぱい花をつけていますのでとても元気そうです。

周りがきれいになった分、これからもっと大きく育つことでしょう。

 

 

 

 

 

 

 中峰の上溝桜    小美玉市中峰

 

こちらは、今年の春、伐採されてしまいました。

気がつかずにいましたら、長男からのラインで「切られた・・」とあり、唖然・・

まあね・・仕方ありませんね。個人のお宅の持ち物ですし、たくさんの木々を伐採し、何かに利用するのかもしれません。

 

きっと・・この木が「上溝桜」と、桜の木だと気がついていない可能性もありますね。一緒に「山藤」も無くなっていました。

 

 

 

撮影日・・2023年04月11日

 

 

撮影日・・2021年04月

 

☆彡 在りし日の上溝桜・・

minorinnminorinn.hatenablog.com

 

 

生きとし生けるもの・・必ず寿命はありますね。( ゚Д゚)