徒然草

つれづれにさまざま書いています。

東京都渋谷・金王八幡宮・・

 3月25日は早朝4:00出発、東京渋谷まで桜撮影行でした。

あいにくの雨でした・・残念でしたが、満開との情報に 花と時間は待ってくれませんので 長男の誘いのもと、行ってきました。

 

渋谷の金王八幡宮靖国神社隅田川向島辺り・・そして、高速で鹿嶋市潮来市稲敷市利根町土浦市~~と、15ヵ所。

一日中大雨にたたられましたあ・・★★   

桜の時期って雨が多くて嫌になりますねえ。

今年は桜の開花が早かったせいもあるでしょうか。

 

靖国神社・・

長命寺桜もち・山本やさん」墨田区向島

創業以来300年続く伝統の味。

長男が「ここのが名物だよ」と寄ってくれたお店。桜もちだけのお店のようでした。大きな桜の葉っぱ、二枚で包んであったお餅はこしあん。桜の香りのする和菓子でした。留守番している主人と次男に買い求めました~

 

 

 浮世絵にも載っている 有名どころ。

 

 

 喜多方坂内ラーメン・潮来  ねぎラーメン・・

 

この日のお昼は 潮来市のラーメン店。

よくもまあ、いろいろと知っている息子です。(笑)(笑)

わたしは ねぎラーメンを頂きました。味はさっぱり!チャーシューはとろけるほど柔らかくてとてもおいしかったです。

 

 

雨の中、早朝から高速に乗っての桜撮影行。長男だから行けるものを・・。

彼はさぞお疲れだったでしょう。好きなことには愚痴も疲れも出ません。

私は連れて行って貰えて嬉しかったです。

 

写真は雨でうまく撮れませんでしたが、それでも貴重な桜たちに出会えてよかったです。おいおいその桜たちもUPしていきますので、よろしくお付き合いくださいませ~~(*^-^*)

 

 

 

 

撮影日・・2023年03月25日