徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ラーメン人気店「人生」・常総市・・

 

  ラーメン店「人生」   常総市豊岡町1485-1

 

 

今年も桜の季節がやってきました。

茨城県で一番早く開花しますのは、坂東市の江戸彼岸桜」が有名です。

この江戸彼岸桜が咲く県南地方では、同じ時期に、エドヒガン系の枝垂れ桜も満開になります。 お花見の定番の染井吉野よりもずっと早い開花となっています。

 

で、今年も長男から「行くよー」とお誘いがあり、昨日の日曜日の快晴の日に、行ってまいりました。県南地方、13か所の桜巡りスタートです。

江戸彼岸系の枝垂れ桜はもうすでに満開となっている場所もあり、見ごたえ満点、すっきりとした春の快晴の一日たっぷり写真を撮ってきました。

 

 

で。

お昼はコンビニのおにぎりで済ませることも多いのですが、長男が「食べてみたかった!」という、超人気店のラーメン店に立ち寄ってくれました。

昨日は日曜日でしたので、ラーメンは限られていましたが、お醤油味のさっぱりとしたつゆでとてもおいしかったです。

本来 「人生ラーメン」がいいのですが・・ちょっと贅沢に、ラーメン850円を。チャ-シューはほろほろ・・っと、口に入れたとたんにとろけました!

 

 ☆彡 日曜日は、左手の二種類のみです。

 

長男がつゆを全部飲んでいたので、笑いましたら・・

丼の底にこの文字。 「ああ!な~るほど!」(笑)

 

 

もっとよくお知りになりたい方へ・・

  「茨城見聞録」さまのHPへどうぞ。

ibamemo.com

 

 

 

 

竜ヶ崎市・般若院の枝垂れ桜・・3月19日・満開。

 

県南の桜巡り、おいおいブログにUP致しますので どうぞよろしくお願いいたします。今年は早い桜の開花なので、3月は桜ずくめとなるかも、知れません。(笑)