徒然草

つれづれにさまざま書いています。

宝蔵寺の枝垂れ桜・・

 

 宝蔵寺   つくば市寺具517-1

 

枝垂れ桜   ほぼ満開

 

昭和56年に植樹されたとされる枝垂れ桜が いい場所に建っています。

江戸彼岸系の枝垂れ桜は開花が早いので、ちょうど見ごろでした。

お彼岸でしたので、お墓参りにやって来る方々も 足を止めて見入っていましたよ。

枝垂れ桜は風が吹くとゆっくり揺れて、何ともロマンチックですね。

 

 

 

 

 

 

 

陽光桜も開花中でした~

 

このころ、県南では染井吉野も咲き始めていました。今年は早かったですね。

 

 

 

 

 

撮影日・・2023年03月19日