徒然草

つれづれにさまざま書いています。

寄稿・「茨城一本桜番付」の意義・・

 

 

長男は、たびたびブログにも書いていますが、「茨城一本桜番付」の番付表を発表。さらに、県内で請われると 県内の桜のスライドショーや講演など、また 水戸桜川千本桜プロジェクト等など、桜関係の場で顔を知られています。

これらは、あくまで本人の趣味の範囲。

茨城県に転勤して帰ってきてから撮りためたおおよそ3000ヵ所の桜たちをこよなく愛している人間です。

 

で、今朝の茨城新聞にも寄稿文が載りまして。

【「茨城一本桜番付」の意義」】と題した内容となっています。

息子の「桜に対しての想うこと」が凝縮された内容のようです。

お時間があれば、読んでいただければ嬉しいです~(*^-^*)

 

 

 

☆彡 ちなみに・・「茨城一本桜番付」HPはこちら。

  県内の番付表もこちらからダウンロードできます。

    (あくまでも、本人の考え・趣味として)

    (中の写真・記事等の無断転用は固くお断りいたします)

sakuraibaraki.localinfo.jp

 

 

 

 

 

    

☆彡 今日のミミちゃん。(今日の記事とは関係ありません (笑))

 ご飯を持っていったら、「ごろんごろん・・」してて遊んでしまいました~~

今朝も元気そうです。(*^-^*)