徒然草

つれづれにさまざま書いています。

 

    やすらぎの里小川    小美玉市中延1508

 

やすらぎの里小川は広大な敷地を持っています。

春の桜や夏の紫陽花、ヤマユリなど等、花もきれいで散歩する方も多い場所です。

森林地帯や古民家などもあり、四季を通じて楽しめます。

 

万寿池周辺の紫陽花を見てきました。

池周辺にたくさんの紫陽花が花咲いています、歩けるようになっていますので池の花を見ながら散歩しました。

早春は桜もきれいでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

万寿池の中には紅白のスイレンも咲いています。

小さなお花でかわいらしいですね。

 

 

 

 

アサザもいっぱい繁茂していて、黄色い小さなお花がかわいらしかったです。

花の時期は5月から10月、長い間楽しめるお花のようです。

 

 

    

池の周りには、山アジサイも植えられていて鮮やかな赤い色にも出会えました。

 

 

一気に真夏になってしまいました・・★★

いやはや・・暑いですね~~~

節電もあって、滅多にエアコンはかけませんが、さすがに午後3時過ぎにはスイッチを入れてしまいます。

今年の夏はどうなるのでしょうか。

コロナもまた、増え気味、いやはやですね。

暑さにもコロナにも負けない夏を送りたいものですね。(^_^)/

では、またです~~

 

 

 

 

撮影日・・2022年06月22日