徒然草

つれづれにさまざま書いています。

信号がつきましたね!(#^.^#)

f:id:minorinnminorinn:20220310140833j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20220310140840j:plain

  信号の様子を見守る職員の方・・

 

 

信号が稼働しましたっ!!(笑)

 

信号機がついたのに、あれから1ヵ月、稼働ぜず。

一体なんで???と、ほとんどの方は思っていたはず。

その内訳は、とんと分かりませんが、やっと、9日に信号機が動き始めました。

いやはや・・長かった・・(笑)

 

まあね、道が出来てから数年間も信号機は無かったことを思えば、稼働したことは喜ばしいことでしょうね。

今まで、数十件の交通事故があり、車の横転まであって、ドキドキしましたが。やっと安心して通過できますね。

 

f:id:minorinnminorinn:20220310140917j:plain

こちらが、信号機のポールを建てているところ。

これ、1月15日です。

 

ひえ~~~~☆

あれからもう2カ月近くも稼働しなかった!!・・ってことですよね~

なんなんでしょうかねえ。

そういう事は全く分かりませんが・・

 

この先の、高校通りの信号は、ポールを立ててすぐに、信号が稼働しましたから・・何かあるのかもしれませんね。

でも・・さっさとつけてくれたらいいのに・・(笑)

 

まあ、信号が稼働しましたから、「良し」としますね。(笑)

これで、朝夕の「中学生」の登校下向が心配なくなったと、考えます。

ゴミ出しも、安心です。

信号無視する車も無いでしょう。・・と思いたいです。

 

良かったよかった!

  

minorinnminorinn.hatenablog.com

     f:id:minorinnminorinn:20220310140940p:plain