徒然草

つれづれにさまざま書いています。

最近あったこと・・いろいろ・・

f:id:minorinnminorinn:20210423102556j:plain

 

ふと・・・気がついた。

はてなブログって、月々のファイル容量って言うのがあって、100%だったっけかな?

普通会員だしなあ・・(@_@;)

 

桜撮影に行き、100カ所近く撮影して、いつも、だらだら・・と、8月までかかってUPしていたわけで・・・(笑)

しかもですよ、茨城県の桜だけをブログにしようと張り切って、第二のブログも作っている訳で、それは2012年ごろからの、ちょっと前からの写真をUPしているのです。

 

最初、第一と、第ニは、ファイルは別・・だと思っていましたから、この度どんどん載せてしまった・・

いや~~~~

今月、アウトだわ。(笑)(笑)

 

 

まあ、少し残しましたから、月末まで、写真などを少なくすれば、大丈夫かなぁ・・と。

以前の、Yahooブログの時は、私は容量無制限だったから、何の不安も無しでした。笑えますね。いやはや・・です。勉強になりますね。(笑)

 

あと、7日ですし、我慢しましょう~~~(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210423102602j:plain

ウォーキング途上、茨城空港へ通じる道、200メートルくらいで、このざまです!

この日は、まあ、少なかったにしろ、いつも、どっかり!と、捨ててある日も。

茨城空港道路は、広い道路で、年に5~6回ゴミ拾いを私たちがするわけです。

こんなのを見るにつけ、日本人のマナーが・・と、疑いたくなっちゃう。

自分のゴミは、ちゃんと始末しましょう~~

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210423102609j:plain

 竹、本体は、我が家に無いのに、タケノコご飯を作れるって・・なんだろう~~

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210423102617j:plain

 

     f:id:minorinnminorinn:20210423102628j:plain

捨てるに捨てられない・・って品物が、ありますねえ・・☆

あつらえたものですし・・これが捨てられないのかも。

 

f:id:minorinnminorinn:20210423102635j:plain

もちくんも、1歳になって、ケーキを食べたそうですよ~~(#^.^#)

 

 

   f:id:minorinnminorinn:20210423102641j:plain

キーボードは、最近、「ボケ防止用に」と、次男がお金をくれて買いました。(笑)

昔は、編み物をやっていましたが、年を重ね、編んだものもいっぱいあって、終活時期になっているので、やめました。

習いに行っていないので、全く上達はしませーん。

楽譜を見ないと、なおさら弾けませんし、初歩の初歩用楽譜でも、ヘ音記号がどうも・・ですなあ。

まあ、手を使うわけですから、頑張っていますが・・到底自己流です。(笑)

小麦姫さまに壊されないようにしようと思います~~(笑)

 

小麦も、なあごも、キーボードを弾きはじめると、さあーーー・・っと逃げます、なんでだろう~~なんでだろ~~~・・・と。(笑)

 

 

ブログを見て頂きありがとうございます。

桜ですが、「八重桜」「上溝桜」UPは来月から。

第二ブログ「2015年途中から」も、来月からにいたします。(笑)

                   みのりん

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210423102708p:plain