徒然草

つれづれにさまざま書いています。

次男が「たこ焼き」をプレゼントしてくれた!

f:id:minorinnminorinn:20210417135129j:plain

今日のお昼は、これでした。次男が作る、「たこ焼き~~~」

 

いつの間にか買った、たこ焼き器。(・o・)

粉・ソース・タコ・紅ショウガ・・等などの材料も、彼が買ってきてくれた。

そういう事は、マメな次男です。

 

で、お昼近く、次男が材料を切ったりして準備。

私はなんもしてませーん・・・(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135137j:plain

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135144j:plain

私は、たこ焼きなんて作ったこともない!もちろん器具もない・・(笑)

「えっ!こんなふうにに入れていいの!?」

「いいのよ~~~~」・・・

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135152j:plain

小麦ちゃんは・・高みの見物。そんなところで。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135201j:plain

で・・・・最後はこんなふうに。(*^^)v

 

しばらく四苦八苦。(笑)

ひっくりかえしたら、外に残った具材を中に入れ込む・・って言うのが、難しい。(すこーし、手伝った・・(笑))

でも無事に、「たこ焼き」が出来上がりましたあ!(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135209j:plain

で・・・青のり、マヨネーズ、かつお節などをかけて、出来上がり!

主人も呼んで、お昼頂きましたあ。

 

こんがりとしていて、ふんわりしていて、おいしかった!

8個も食べましたあ。(笑)

主人は黙々と食べて、何も言わず。(酒入っていないと、こんなふう)

 

よく、こういう事をする次男なんです。

夏は、庭でバーベキューもしましたし。(笑)

 

何もかもやってくれて、食べるだけって言うのは、おいしさに拍車がかかりますね。(笑)

 

f:id:minorinnminorinn:20210417135216j:plain

アサヒスーパードライ缶(笑)

これも次男が買ってくれた。

「これは、泡が違うらしいよ」ですって。あら!なあるほど、プルトップのところが、かなり大きい!

で・・開けると・・

あらあ~~~!不思議! 泡が・・泡が出る!(笑)

 

写真を撮っているうちに、泡が噴出した。(笑)

で・・半分くらい飲んで中を覗いたら、泡がまだ残っているのです。

 

普通の缶ビールでは予測できないこの「泡」が、売りなんでしょうかあ。(・o・)

HPで見てみると・・冷蔵庫で冷やすこと。と。

やっぱり、ビールは、泡が命なんですかね。

何とも不思議な、そんなビールを頂きましたあ。(笑)

 

何はともあれ、

   何から何まで、ごちそうさまでしたあ!(#^.^#)

 

 

    f:id:minorinnminorinn:20210417135251j:plain