徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「右京さんティーカップ」・・

f:id:minorinnminorinn:20210223124728j:plain

 

右京さんティーカップです。(笑)

 

杉下右京という、窓際の刑事さんが大好きで、欠かさず見ています。

もう、最初から。亀山薫君の時からですから、ずいぶんな年月が流れましたね~~

 

2代目の、神戸尊くんの相棒の時が良かったなぁ・・と、神戸くんが出なくなってしまった当時、そう思いました。神戸くんと右京さんの相棒が、ダントツ好きだった・・

まあ、それぞれ、相棒の個性もあって良いのですが。

 

当時、私もパートで働いていました。子供は男二人。舅、姑と、同じ屋根の下で暮らしていて、やっぱり、休みの時間、姑に用事を言いつけられたりしましたから、家にいたくない時期もありました。

で、よく東京に出かけたものです。(笑)

主に、美術館や博物館。はたまた、観光よろしく、1人で街歩き。(これは、大好きだった 「ちい散歩」に触発されて。

江戸六地蔵を訪ねたり、東京タワーに登ったりと、いま思えば、自由気ままだった・・・(笑)

あちこち見て歩いていると、姑の顔も、忘れます。(笑)

 

で、「相棒」のグッズにもはまっていまして。(笑)

わざわざ東京銀座まで行きました。

勤めていて、自由なお金も、少しはあったので、そのために貯めて、ワクワクしながら行ったものです。

グッズと言っても、おもに、DVDでした。

 

それで・・この右京ティーカップがほしくて欲しくて・・(^_^;)

お金貯めて、2回に分けて1個ずつ、買いました。だって・・お高いんですもん。(笑) 一脚8000円以上!

100均のマグカップを使っていた私としては、相当な「覚悟」でしたねえ・・

 

これぞ「NARUMI]のカップですから、まして「相棒」とのコラボ、お高いのは仕方ありませんね。ふう・・★(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210223124735j:plain

 

それからは、自分の部屋の分からないところに箱ごと隠して。(笑)

 

出したのは、義母ちゃんが、寝たきりになってからでしたね。出したといっても、飾っておいただけで使いません~~!貴重なカップですもん。

(よく、2011年東日本大震災で壊れなかったな・・)

 

最近、ドラマの「朝顔」を見ていてふと・・思ったんですよ。

朝顔のお父さんの、認知症

私の実母も、重い認知症で、何にも分からなくなった・・

もし、自分もそうなってしまったら、この貴重な私のお宝もきっと、捨てられちゃうんだろうな・・・って。

うーーーーーーーん・・・

 

使う事にしました!(笑)(笑)

大事なものは、いっぱい残してあるけど、もう、御年70ですから。

自分の大切なものは、自分で使おう・・と。

8000円のティーカップも、今まで、2枚づつ買った、布袋くんのCDも、使いましょう。使いましょう。(笑)

 

長男は、先日、布袋くんのCDやら、DVDやらを、メOカリで全部、売ったそうです。

「な、なんで!?」「お母さん、いまはネットで見られるんだよ」・・・って。

 

超貧乏だった子供時代、だから、「物を持つこと」が 私のステイタスでした。

物が無く、本当に好きなものも買ってもらえなかった子供時代です、だから、物を持つこと、宝物にしたいものはいくらでもあった・・

 

まあ・・・70にもなると、いろいろと考えちゃいますね。

私の友人は、「もう70も越えたから、いろんなものを捨てた!」と。

でもそのあと電話で「なんか・・なにもなくなって、がっかりして淋しい・・」って。

まあったく。

「使い切ってしまいましょう」(^_^;)

 

というわけで・・・(長くなりました)(笑)

8000円以上したティーカップ。日の良い日に下しましょう。(笑)

ちょっと高級な紅茶、右京さんのように、茶葉で入れて頂きましょう。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20210223131710j:plain

反町くんの「冠城亘」くんも、好きですよ。「相棒」は録画までして保存してあります。(笑)

 

 

f:id:minorinnminorinn:20210223124759p:plain