徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「香川照之の昆虫すごいぜ!」・YouTubeから・・

f:id:minorinnminorinn:20200925045449j:plain

  「香川照之の昆虫すごいぜ!」 YouTubeから

 

いや~~~すごいです!(笑)

以前、Eテレで見ていた番組が、YouTubeに載っていたんです!

お子さん向けの番組・・らしいですが、私、はまって、録画までして見ていました。それがいつの間にか終わったらしく・・見当たらなくなって残念でしたが、雨模様で暇なのでYouTubeを開いて見ていたら、ヒットしまして。(笑)

 

とにもかくにも、「香川照之さん」がすごいです!

私の好きな芸人さんの一人です。芸風がとても素晴らしく、彼のドラマは結構見ていますが、昆虫好きという事は全く知らず。この映像を始めて見た時は、びっくりしました。あの(失礼)有名な俳優さんが、カマキリになっていて・・(笑)

それよりも、昆虫の知識が、並みではなく、そういうところに惹かれました。

 

f:id:minorinnminorinn:20200925045503j:plain

何はともあれ、昆虫があまり得意ではない私でも、よく分かって感心します。

知らない事って多いんです・・★ それでかなり勉強になります。

勉強にもなりますが、香川さんのひたすら一生懸命さが伝わり、それもまた、彼に惹かれますねえ。

 

f:id:minorinnminorinn:20200925045510j:plain

野山に出かけては、3時間でも4時間でも、目的の昆虫を探し、見つけた時のなんと嬉しそうなあの、お顔!(笑) まるで、子供です。(笑)

そんな映像を見ていると、とても癒されますね。

おもしろいし、癒されますし、勉強にもなって楽しいです。

 

YouTubeにUPされている映像は、以前のもののようですが、秋ですのでまた再開してほしいと願っていますよ。(#^.^#)

 

f:id:minorinnminorinn:20200925045516j:plain

香川さんは、カマキリが大好きらしいです~~~ (*^^)v

 

             f:id:minorinnminorinn:20200925045656p:plain