徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2020年08月・私の街 花のある風景・・

  
   2020年08月・私の街 花のある風景

 

遅れましたが、今年8月のご近所の風景や、花たちです。

今年、梅雨明けが遅く、雨ばっかり降っていましたが、明けたと思ったとたんに、猛暑となり、我が街には、雨が降らず、乾燥した猛暑で、野菜もだいぶやられてしまった・・★

そんな毎日でしたが、過酷な日でも、花たちは咲き、癒してくれ、また、風景も変わらずに、目を楽しませてくれました。

 

我が家をテリトリーにしている「ウグイスくん」ですが、なぜか今年は今までの彼がいなくなってしまったのか、鳴き声が一風変わっている彼でした。まだ幼いのか、それとも、鳴き方が独自なのか・・・(笑)

ウグイスもそれぞれ個性があるものなのかもしれませんね。

どうも聞いていると、ウグイスの谷渡り・・という部分が、変わっていて、「じっじ!ばっば!」・・なんて聞こえ始めて・・笑っちゃいました。

 

息子は「そんな聞こえないよお」って言うんだけど、一度そう、思ってしまうと、「じっじ!ばっば!」なんですよねえ・・(笑)

暑いのに、元気に鳴いていました。

 

動画風の後半は、「ビンズイ」の声を入れました。ウグイスと競っていたような気もしますが、この鳴き声も独特でしたね。

(もしかしたら、ビンズイではないかもしれません・・すみません・・

せっかく録音したので、動画風のバックに入れてみました。

 

f:id:minorinnminorinn:20200927092346j:plain

       コキア・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200927092357j:plain

        むくげ・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200927092406j:plain

      フェニックスのような雲・・

 

f:id:minorinnminorinn:20200927092413j:plain

f:id:minorinnminorinn:20200927092425j:plain

      カラスウリ・・

f:id:minorinnminorinn:20200927092438j:plain

      ダリア・・

 

涼しくなってきて、秋も本番を迎えつつある今日この頃。

少しずつ歩いていますが、秋晴れの日は、気持ちもいいものですね。

何気ない風景ですが、お時間がありますれば、見て頂ければ幸いです。(#^.^#)

                         みのりん

 

 

        f:id:minorinnminorinn:20200927092505j:plain