徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいら・・パスっ・・!!

イメージ 1


イメージ 2


「おいら・・・・パスっ!!

だって・・・でかいもん・・・・」

なあんて、言っているような、ミニミニカマキリ君。
アオムシに スティック・セニョールの花を食べられた!
…と思ったら、下の方に、「彼」がいた。
わずか、2センチくらいの ちいちゃい、ちっちゃいカマキリ君。
上に・・・アオムシ… これを狙ってきたものか??
じーーー・・っとしていて、どうも、パスのようです。でかいもんねえ…(笑)

しかし・・アオムシめ!
仕方ないので、そのままにしましたあ・・・・☆ カマキリ君のために。


イメージ 3


花畑に、またミニカマキリ君が・・
カメラを向けたら、その、ちいチャイ、三角の頭をじーー・・っと向けました・・
近くに、こちらは獲物はいないようですが。
わずか、2センチ程度のかわいいカマキリ君ですが、懸命に生きていくのでしょう。
思わず、「がんばって!」と、声をかけちゃいました。(笑)


イメージ 4