徒然草

つれづれにさまざま書いています。

梅花ウツギ・咲いた・・

イメージ 1


我が家の梅花ウツギが咲きはじめました。
真っ白い花です。 我が家のは一重咲き、梅の花に似ていい香りがするので「梅花」とされたようです。
冬場は、葉っぱが落ちてしまいます。 枝先に、数輪、まとまって花が咲きます。
とても清楚な感じで、好きです。
この花が咲きはじめると、もう初夏の様相ですね。

イメージ 2

イメージ 3

安曇野バラ・・

イメージ 4

白蝶草も咲きはじめます。こちらも初夏から夏いっぱい咲いています。
繁殖力が旺盛で、主人に嫌われています。(笑)

イメージ 5

季節ごとに花は咲き また次の花が咲きます。
それぞれに、実にかわいいものですね。
気温も今ぐらいがちょうどいいのですが・・そうも言ってられません。(笑)
暑くなると、また、花の種類も違ってくるのでしょう。(#^.^#)



イメージ 6