徒然草

つれづれにさまざま書いています。

おいしかった・ラーメン!

イメージ 1


らーめん やち・・(3月30日)
   坂東市逆井5394

有名店らしいです。すぐ座れて、ラッキーでした。
私は、みそラーメンを頂きました、とてもおいしかった。
お値段も安く、みそラーメン系や 支那そば系など。

イメージ 2
イメージ 3












長男と同行して、桜撮影に行くと、少ない期間でたくさん回って撮影するので、食事の時間ももったいない!・・という事で、いつも大抵、コンビニのおにぎり・・
すぐ食べられて、すぐ次の場所に行ける・・という事で・・(笑)
なにしろ、回る時は、20数か所・・となるためです~~(県内各地)

でも、街道沿いに、有名なラーメン屋さんがあると、つい、寄ったりしますね。
今年は二カ所に寄りました。
今年は、多い・・・(笑)・こんな事はめったにありませーん。(笑)


イメージ 4


ドラゴン ラーメン・・(4月14日)
   下妻市堀篭968-1

イオン下妻店の近く。
チャーシューが肉厚で、すごかった!(笑)

イメージ 5

イメージ 6











鴻野菓子店の大福・・稲敷市堀之内358-1
大福がとても有名らしく、長男が買ってその場で食べた・・(笑)

この日は、潮来方面から坂東市方面、つくば方面を回りました。

イメージ 7


道の駅 しもつま・・・(4月01日)
   下妻市数須140

国道294号線の道の駅です。
長男に 青空の下での桜の撮影を頼まれ、坂東市筑西市に一人で行った帰り道に立ち寄りました。
地元の新鮮な野菜や果物などの農産物や、パン屋さんなど等が入っています。
近辺の方々のほかにも、わざわざ買い物に来る人が多い直売所。
お昼に、バーガーを食べました~~(#^.^#)

イメージ 8

イメージ 9










良く見れば、建物繋がりで お蕎麦屋さんや定食屋さんもあった・・
また、おそばのおみやげも有名です。大きな直売所で、いつもいっぱいです。


※ たまたま立ち寄ったラーメンの味がおいしくて、忘れられないものですね。
     長男は仕事柄、おいしい有名店をよく知っています。


イメージ 10



イメージ 11