徒然草

つれづれにさまざま書いています。

中根駅の「大漁桜」・・

イメージ 1



中根駅の大漁桜


早朝6時。朝陽の「大漁桜」を狙ってみました。
大漁桜とは・・原木は熱海市網代漁業組合の網干場にあり、花の色が、鯛の色に似ているから、
大漁桜と名付けられたようです。 早咲きの桜です。

2011年の震災後、震災の復興を祈願し、植えられたと言います。
年月が過ぎゆくとともに、木も大きくなって、いまでは、てっちゃん「鉄道ファン」の方々の
知られざる秘境駅となったようです。

大漁桜は満開でした・・朝陽を浴びた姿です。


※ 大島桜と寒桜から生まれた、雑種。


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5












イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13












イメージ 14













イメージ 15


てっちゃん・・ならずとも、桜と電車って、見ていても心躍るものがありますね。
大漁桜はちょうど今が見ごろ。 ぜひ、ご覧いただきたい、春一番の桜です。


撮影日・・2019年03月24日 朝6:00

イメージ 16