徒然草

つれづれにさまざま書いています。

「みの~れ」の早春・・

イメージ 1




「みの~れ」
小美玉市 四季文化館
   小美玉市部室(へむろ)1069





美野里町の文化センター「みの~れ」
館の前の梅の木の花が咲いています。
早春、一番に咲く梅は、見ると元気を貰えますね。
ここの所お天気も良く、花も元気そうです。



「みの~れ」では年間を通じて様々な
催しを行っていまして、時折見に行きます。
4月には「写真展」も開かれ、
及ばずながらわたくしメも 数点、
参加することになって、今写真を選ぶ作業中。(笑)   その内容は追ってお知らせいたします。(*^_^*)


イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

紅梅は こんなに咲いていました。
南側ですから、お日様ポカポカ・・
もう春なんですね~~~


イメージ 5

イメージ 6


「みの~れ」の入ってすぐの「陽だまり横丁」には、今月、たくさんの川柳が展示されていて、
ドアを開けると風が経ち、さらさら・・・と揺れて、とても美しい展示です。
たくさんあるので、ところどころ見ていますと、「なあるほど!」と思う作品が。
思わず笑ってしまった時間でした。

4月いっぱい ここで写真展を・・・およそ600枚だそうです。(笑)
「成功」・・・なるのでしょうか・・・ちょっと心配。(笑)
それはまた後ほど。


イメージ 7