徒然草

つれづれにさまざま書いています。

白いお月さま・3枚・・

イメージ 1



今朝のお月さま・・ちょうど6時ごろです。

お天気がしばらく悪かったために、満月を逃しました。
今朝がた、外が明るいので起きたときに見ましたら、きれいな月が出ていまして、
久々の姿でした。

朝の月とともに、3キロほどを歩きました。

イメージ 2

イメージ 3


今朝は、上空の青空と雲も、きれいでした。
真っ青な空は、何となく秋を思わせます。
3枚目の真ん中の白い雲があるところは、筑波山。 全体に雲がかかった珍しい姿。
麦が色づいています・・

イメージ 5


満月から3日目の今夜の月は、「居待月」・・
居間で待っていると、そのうちに出てくる・・と言われています。
今夜、台風の影響で、また見えないかもしれませんね。

朝の月とともに、ウォーキングしてきました。^^


撮影日・・2016年08月21日朝

イメージ 4