徒然草

つれづれにさまざま書いています。

県フラワーパークのあじさい色・・

イメージ 1
茨城県フラワーパークのあじさい
茨城県石岡市下青柳200番地(旧八郷町)

この広大な公園の中のあじさいがとてもきれいでした。
70品種・3500株・・と言われます。
あじさいの原産地は日本、ヨーロッパで品種改良されたものが、西洋あじさいと言われます。
あじさいには雨が似合いますが、行ったこの日は、暑い日でした。
陽に照らされて、紫陽花もちょっとかわいそうな気がします。
でも、見てあるくには いいかもしれませんね。
杉の木立の中に たくさんの花を見てきました・・

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17


県フラワーパークは年間を通じて花が咲いています。
河津桜福寿草・ダリア・シャガ・山百合・あじさい・芍薬・牡丹・そして、薔薇たち・・
真冬の温室のベゴニアも華麗です。


撮影日・・2014年06月中旬
イメージ 18