徒然草

つれづれにさまざま書いています。

ちょっと一休み・・(〃▽〃)

イメージ 1


一休み・・と言いましても・・・(笑・・・) この夏の私の見ているテレビドラマですが。(笑・・・)
連続ドラマ、一話完結、サスペンス、刑事もの・・等が好きですねえ。
年齢のせいか・・・あまり若い方の恋愛ドラマは全く見ていません。

「CSIシリーズ」・・ アメリカ映画。 

7チャンネルのお昼の かなりシリアスな科学捜査班シリーズ。
大変難しい事件を、チームの仲間たちが、科学鑑定などを駆使し、
また 仲間たちと助け合い、事件を解決していきます。
前も書きましたが、このシリーズはかなり・・グロテスクです・・・(笑・・・)


イメージ 2






シリーズ化されているもの。
刑事は二人で動く・・それを実践しているようなドラマ。
時には自分たちの心模様も描かれています。
主演の 渡瀬恒彦さんの 一風変わった課長役も
おもしろいです。








イメージ 3


「HERO」

おなじみ、木村拓哉さん主演の検察官ドラマ。
何でもないような事件で さっさと済ませて・・と言われても、現場に出向いたりして、
ちょっとした事に気づき、重大事件の犯人だった・・・なんて事になります。
何といっても、キムタクは、お上手ですねえ。
ドラマの中なのに、日常と変わらないような彼の態度が、笑えますし、つい、引き込まれます。

イメージ 4



「ゼロの真実・・」

主人公は、若い女性。 なのに、遺体解剖にしか、全く興味がない・・と言う、変わった主人公。
実の母親に、解剖室で出会った・・・と言う、衝撃的な過去を持ちます。
これからの彼女の過去がきっと明らかになっていく事でしょう・・
チームの他の解剖医の 冷たい言葉や視線も、全く気にしない彼女のクールさがたまりません。

イメージ 5


「ST 赤と白の捜査ファイル」・・

現代の多種多様な犯罪事件に対応するために STと呼ばれる架空の組織の活躍を描いたドラマ。
そのメンバーたちは、一風変わった人たちであるが、特殊能力を持ち合わせた、優秀な人材たち。
彼らの能力が、それぞれ生かされていきます。
藤原竜也さんの 「ああ・・・・謎が・・解けてしまった・・・!!」 のセリフがユニーク。

イメージ 6



芙蓉の人・富士山頂の妻」・・・ NHKの土曜ドラマ

120年前、日本の未来の気象のために富士山に登った夫婦がいた・・
明治中期、野中到(いたる)は、台風によるたくさんの死者が出た事に心を痛めていた。
正確な気象観測が出来れば・・彼は一大決心をし、 真冬の富士山頂に、気象観測所を建てようと意を決する。
そんな夫を自らも助けようと、妻千代子は 自分も過酷な富士山頂への登頂を決意する・・
当時、女性が富士の山に登る事は、前代未聞であった・・・
実在の夫婦の物語・・

富士山頂で、夫にもし何かがあったら・・私でも手助けになれるかもしれない・・
そんな彼女のひたむきさですが、 時は明治期。 なかなか大変な登頂です。
物語はこれからですが、とても楽しみです。
彼らがいたので、 日本の気象観測所が富士山頂に出来たのでしょう・・

イメージ 7

「居酒屋もへじ・嵐の恋 」

一年間にたったの一回の放送。単発で、今回は三作目。 放送は終わりました。
今回のゲストは、あの藤山直美さん。
丁々発止の彼女と、もへじとのやり取りも、とても面白いですし、内容も良かったです。
水谷さんの 新シリーズですね。

「相棒」で今はとても忙しいようですが、 この「居酒屋もへじ」と 「だましゑ歌麿」シリーズは
もう、定着しています。
毎回とても楽しみにしています。


お笑いや、恋愛ドラマ、また、芸人さんのクイズ番組はほとんど見ません。
「殺す。殺した。未解決・・そんなのばっかり見ていても 役に立たない」
と・・・・Sちゃんは言いますが・・・(笑・・・)
こればっかりは仕方ありませーん。(笑・・・)


イメージ 8