徒然草

つれづれにさまざま書いています。

フラワーパークの山百合・・


イメージ 1




茨城県フラワーパークの山百合
茨城県石岡市下青柳200番地


旧八郷町のいつものフラワーパークです。
あじさいが満開になったころ、パークの山では ひっそりとヤマユリが咲き始めます。
ちょっと山道を登らなくてはなりませんが、
そこここに咲く白いヤマユリの香りも
かわいい姿も とてもいいものです。


7月中旬から下旬まで、次々咲くようですね
その数、およそ、12000株・・
山百合は密集して咲いてはいません。
緑の中に あちら、またこちら・・と
その姿を見つけるのも、嬉しいものです。



そう言えば・・
子供の頃、弟と遊んだ裏山に、いっぱい咲いていました。
白い姿が記憶の中にあります・・
今でもあそこに咲いているものか・・
弟と共にいなくなってしまったのか・・・定かではありません・・・


イメージ 2


イメージ 3



イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8























イメージ 9























イメージ 10





イメージ 11