徒然草

つれづれにさまざま書いています。

2月・歩いた記録・・

イメージ 1


2月の歩いた記録です。
お雛さまで、遅くなっちゃった・・・・(笑・・・)

2月は思いのほか寒かったですね。
大雪があり、関東でも交通マヒや 道が通れなくて孤立した地域もたくさんありました。
お怪我をなさった方や、亡くなられた方・・・ほんとうに大きな災害になってしまいました。
案外、1月より、雪が降るのは2月が多いですよね・・・

低温注意報が続き、路肩の雪がとけず、カチカチに・・
そんな時は歩くのをやめました。
あと木枯らしが吹く時など、思い切ってやめています。

雪が降ると・・
「犬は喜び、庭駆けまわり・・・
とありますけどね、 我が家の大和っちは、寒くて震えていました・・・(笑・・・)
ですから、玄関に 毛布を掛け暖かくしていました。
そうしたら・・・それが当たり前・・・みたいになって・・・
自分の小屋にいても、夕方になると、「そっちに行くんだよお・・!」
と、催促します・・・・(笑・・・)
今年の4月で12歳です。^^

イメージ 4





イメージ 2


3月・・いやはや、昨日も今日も寒いですねえ・・・
「暑さ寒さも、彼岸まで」と言いますが、あと少しの辛抱かもしれません。

いつもたくさんの方にナイス!を頂き、大変うれしく思っています。
ありがとうございます~~(*^_^*)

イメージ 3